エントリー

STRENGTHS AND FEATURES

独自のビジネスモデルで旧態依然の動画マーケットに新たな価値を

クラウドソーシング型の制作機能を持った動画マーケティング会社という他社に類を見ない独自のビジネスモデルを構築したLOCUS。

既存事業において競合となる「制作会社」「広告代理店」「プラットフォーム型クラウドソーシング」と比較した優位性に更なる磨きをかけ、旧態依然の動画マーケットに新たな価値を提供し続けていきます。

LOCUSはクラウドソーシング×受託制作のハイブリッドモデルの動画マーケティング会社

LOCUSの競合優位性

TV-CMを中心とした従来の動画制作フローは代理店やプロダクションが複数入る多重下請け構造により高価格体質でした。しかし、LOCUSは自ら企業開拓を行い、フリークリエイターを直接ネットワークすることで、中間マージンを排除。

これにより従来の制作と比較して大幅に単価を下げ、自社とフリークリエイター利益の最大化を実現することに成功。そして何よりも、間に挟むことで生まれてしまうコミュニケーションロスを防ぎ、クライアントの要望を反映しやすくなりました。つまり、低価格でクライアントのイメージ通りの映像を手掛けることができています。

LOCUSの特徴

直接のお取引による中間マージンの排除や、クラウドソーシングによる過剰コスト削減で、クライアント様のご予算・ご要望に応じて数十万円から数千万円クラスまで幅広い価格の動画制作を実現。

書類選考と面接にて厳選した名以上のクリエイターを社内外にネットワークすることで、豊富なノウハウを駆使しながら、様々な用途・表現・テイストに対応することが可能。

代理店出身者を中心とした営業組織だからこそできる動画を軸とした課題解決のマーケティング企画。 ただ制作するだけでなく使い方まで含めてクライアント様の課題をトータルに捉えたソリューションをご提案。